オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Koyasan

気持ちのよい秋晴れの神戸から名古屋に向かっています。思い立って久々の在来線の旅、沿線の風景を眺めながら秋を感じつつブログ更新です。

月曜日からの関西の滞在でしたが、リハーサルやオーボエの生徒の皆さん、そして懐かしい方に沢山お会い出来て、忙しくも良い時間を過ごすことが出来ました。お世話になった皆さま、ありがとうございました!


今回、8年越しの希望が一つ叶いました。それは高野山へ行くこと。今年は開創1200年の記念すべき年。年明けから行きたいなと思っていたのですが、大阪や三宮からでもなかなかの遠出。今回も仕事がある日でしたが、心の友が付き合ってくださるとのことで、思い切って行ってきました。

三宮から3時間弱の旅。こちらの切符にお世話になりました、NICEな企画。お得です◎





極楽駅からはケーブルカー、オーストリアで乗ったケーブルカー以来、久々の乗車です。日本にもこんな素敵なケーブルカーあっただなんで知りませんでした。












グズグズな天気も回復してくれて、傘なしで散策開始!

空海はじめ多くの歴史人が眠る奥の院、今までには感じたことのない、とても神聖な空気に包まれた空間。一言で言うなら不思議な雰囲気。豊臣秀吉織田信長など、歴史の偉人達が眠っているかと思うとなんとも言えない感動を覚えます。大小様々な時代ごとに形が違う苔生した墓碑を見るなり歴史を感じます、その数40万を数えるそう。その一番奥に開祖である空海がおられます。写真は一切禁止の広大な土地。全てが初めての体験といってもら過言ではないくらいの正に神聖な空気がそこにはあります。特別な場所だということがそこに行くだけで伝わってきます。世界の平和を願い、そして健康でいられることに感謝し、二時間の滞在を終えて出てきたときにはドット疲れが。重いというか、終始圧倒され続けたというのが正しい感想でしょうか。記憶に残る体験でした。

その後は総本山金剛峰寺や根本大塔等をお参り、100以上のお寺があるそうで、落ち着いた日本の良き雰囲気が街全体に流れていました。気がつけば紅葉も始まっていて秋本番!




















また一つ新たな体験が出来てとっても満足、一緒に行ってくれた心の友にも感謝です!

心機一転、週末の演奏会に向けて頑張りたいと思います。

因みにミュンヘンはもう朝晩が2度まで下がった日もあるそうでダウンコートが必要とのこと。オクトーバーフェスとも盛り上がっていて、ミュンヘンも秋真っ盛りだそうです。少年もバイエルン柄のシャツできまってます!来年は一緒に行きたいなぁ。






最後におまけ。
新宿で藝大の後輩ちゃんとお茶をした時に出てきたアートコーヒー!こんなことできるのですね〜、すごいなぁ!!






ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→


人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします






こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)






藤井貴宏公式ホームページ


公式ホームページ