オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Beziehung in Tokio und Nagano




こちら、車から撮影したふるさと長野の様子。桜と菜の花とかすみがかった空、淡い色が広がる風景はなんとも日本的な素敵なグラデーションです。少しでも桜を眺めることができて良い長野滞在でした。

そんな長野滞在、2つの思いがけない再会がありました。
ある学校へレッスンに伺うのに歩いていると「藤井先生!」と駆け寄ってくる女子高生。見れば彼女が中学生の時に指導をしていた女の子。嬉しそうに近況報告をしてくれて居合わせてご家族も紹介してくれて。元気そうで嬉しかったな!そして同じ日の夕方、打ち合わせで入ったファミリーレストラン、注文をするときに店員さんと「ん?」と一瞬の間・・・。名札を見ると・・・あれれ?なんだか知っている人のような・・・でも。。その後も片づけに来る彼女を見てもお互いに気になる・・・。そして次の瞬間、お互いに「もしかして!」と口をそろえるとやっぱり!彼女が高校生だった時、指導した子でした。当時では聞いたことのないハキハキした言葉遣い、こうやってみんな成長していくんだなと軽く感動してしまいました*\(^o^)/*


その晩、東京で会った女子大生達、その子達が中学でお世話になった先生、その先生が現在勤めていらっしゃる学校を今私が指導していることが判明!ここまで繋がる人の繋がり!!歳をとれば取るだけこうして輪が広がるのかな、これからも沢山の人ととの繋がりを大切にしたいと思いました。


さて本日から今週24日に東京であるアンサンブルエストのリハーサルが始まりました。メンバー全員が無事にドイツから集結!良い演奏会になりそうです。東京のチケット、お陰さまで残り数枚になりました。お越しいただけそうでしたらご面倒でも予約のご連絡をいただければと思います、よろしくお願い致しますm(__)m



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ