オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

つづき

少し落ち着いたので「つづき」をご報告
ミュンヘン空港で搭乗ゲートまで進んだものの、やはりフライト時刻は遅れていきます・・・。ゲートではすごい列(+。+)ここ数年ではみたことがない光景です、皆券面に座席番号が無い人ばかり。自分はもちろんこうした人たちが全て座席が確保できて尚且つ空席があれば乗れるということ、ただあまりに人が多すぎてちょっと望みが無さそうです・・・。ようやく搭乗が始まり・・・そしてガラガラになったゲート。そこに残ったのは自分ともう一人やはりミュンヘン在住の人2人。そして残り言い渡されたのは「ビジネスクラスに空きがあるので乗っていただけますか?」とのこと!帰れます!空港に来て5時間、ようやくのフライトですこのごろかなりの頻度でビジネスにしていただけるのでルフトハンザには感謝ですその分ずいぶんな搭乗回数、チケットを購入しているのでもありますが(^^;)

それからです、大変だったのは!!!
とりあえず日本上空まではナイスフライトだったのですが、到着した日は日本が大荒れだった時だったので風がとんでもなく強かったのですいよいよ着陸体制に入ったと思った瞬間から上下左右に揺れること!全く安定しないまま地面に近づきます、今まで経験したことがないくらいな恐怖そして「ドン、ドン、ドン」と後部車輪が交互に3回別々にバウンドしたと思ったらグイーンとタッチアンドゴーううう、なかなか怖いタッチアンドゴーです、全く安定しなかったですから無理やり着地したら翼がすれていた感じ・・・そして10分後再びトライ!!がしかし更に安定しない今度は「ドン」と左だけついたものの直ぐに2回目のタッチアンドゴー(@。@)こ、怖すぎます。。。。そして風の様子を30分程上空で様子見をして3回目のトライ!!!やっぱり揺れるそれでも「ズドン」と半ば強引に着陸!無事成田に到着となりました、危うく他の空港に行くところだったので本当に良かったとはいえ、恐怖はかなりのもの、降りる際にCAさんに「こんなのよくあるの?」と尋ねると「20年やっていて初めてだったわ!」と青ざめた表情、さすがのドイツ人もやはり怖かったようです・・・。

そして、、、、
スーツケースを開けてみたんですよ、衝撃が結構だったので。。。。

うわっ


ビール瓶が割れて泡吹いています!!!!


今まで何度となく飲み物を持ち帰り、その都度厳重に梱包し失敗したことがなかったのですが、さすがに今回は衝撃回数が多かったのか見事なまでの割れっぷり・・・・1本のみの破損でしたが底が抜けていました(+。+)日本では手に入らない銘柄で、お世話になっているSさんへのお土産だったのに何とも悲しい結果・・・。ビニールに入れていたのでそこまでの流出にはなりませんでしたがやはりある程度の量は流れ出していました。

で、


臭いの心配をしたのです、あのビール臭さの。。。

ところがものすごくいい香り


さすがビール!!!

余分な原材料は法律で一切禁止されているので臭くない〜!!!!!助かりました(笑)


そして新しくできた京成線のスカイアクセスに乗りました。確かに早いでもビールの処理で全く楽しめなかった・・・残念。。。
そして久々の日暮里。。。

やっぱりリムジンバスにしとけばよかった!

人が多すぎて死にそうです。。。もはや東京に住むことが出来なくなっている私、完全に田舎人になっています。。。。
その後新宿で仕事をこなしていましたが、金曜日、長野に行く新幹線に乗る元気がついに出ずそのままホテルを予約、逃げました

翌日。
電車から素晴らしい富士山が見えたんですよ!!!!
いやぁ、本当に美しい眺め。前回のブログ、その写真を載せたかったのですが電源が落ちてしまったので載せられずちょっと残念。。。長野は暖かく仕事は忙しかったもののとても良い一日が過ごせました

明日??ん、すでに日付が変わったので今日、名古屋、関西へとお出かけ、約10日間ほど広島、松山、東京などに行きます!
頑張ってブログ更新したいと思いますのでぜひご覧ください♪

おまけ。

今、こんなところでオレンジジュースが飲みたい気分です(笑)
こちらミュンヘンのショッピングセンター内にあるフルーツジュース屋さん。黄色いのぜ〜んぶ本物のオレンジですよ!!





ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ