オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大事な友を亡くしました

ワイマールでの出来事を書こうと思っていた矢先に、信じられないことが起きてしまいました。


そう、我が家の友人、いや家族であるネコの「ママミッツィー」が今日3月31日に10年の生涯を閉じました。


我々がドイツに来てからというもの、彼女のおかげで本当に仲良く、そして毎日癒され楽しくやってこれました。


シェフがベルリンフィルハーモニーで演奏していた時から足掛け10年。でも我々とはたったの1年。あまりに早すぎる死です。


ここ一週間、突然食が細くなり、外に行く機会も頻繁に増え、おかしいなと思って昨日、動物病院に連れて行ったところ歯が一本腐っていたのです。「これを抜けば大丈夫だ!」ということを聞いて安心して帰ってきたのですが・・・。その夜、医者がうちにまで来て「実は腎機能の数値が10以上(通常2〜4)で、もう長くは生きられない」との宣告を受けたのです。私はもしろん、ミッツィーとずっと生活している奥さんは号泣。。。。

そして今日、麻酔をして点滴をしている最中に亡くなったことが告げられました。


もっと何かしてあげられなかったのか、と悔やむばかり。


でもママミッツィーへの感謝と愛情は一生忘れないでしょう。


また明日、続きを書きたいと思います。