オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

世界各国に

気がつけばいろ〜んな国に友人ができて・・・
今もずっと仕事でメールをしていましたが、なんとなしに英語やドイツ語やなんちゃってイタリア語やチェコ語で文章を書いています。語学力は大したことありませんが

成長したなぁ

と自分で少しほめたくなります(笑)だって今から10年前に比べたら本当に成長しています、特に精神的に。

さらに語学力と社交性を今年は高めたいのが一つ目標であります

明日は「アルジェのイタリア女」のGPを見て参りますこのオペラの序曲、すさまじい程にオーボエソロの連発なのですが、なんとこの曲を中学三年生の夏の吹奏楽コンクールで吹いたのですよ!それがきっかけでオーボエの道を志すことにもなったし、色々な人に自分が知られることとなった思い出のオペラです
そして夜は久々にミュンヘンフィルハーモニー定期演奏会です先日本番をご一緒させて頂いた団員の方々のお誘いもあってレッツゴー!曲はマーラー交響曲9番ちょっとおも〜いプログラムですが、もちろんマーラーの中でも1番と評する人も多い名曲です。これもかなり楽しみ。


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ