オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ありがたや〜

昨日に引き続きがんばって更新中です(笑)
こんなに更新を怠っているのにも関わらず、見てくださる方がたくさんいてくださることに心から感謝しております
本当に

ありがたや〜


今日はお昼前におうちを出発、ミュンヘン空港からライプツィッヒまで飛行機に乗り、そこから一時間半ほどかけてワイマールまでやってきましたミュンヘンまでの電車で珍しく寝入ってしまったと思ったら、飛行機までも着陸時に目が覚める始末なんだかんだ疲れと緊張がたまっていたのが放出されたかのような旅です(^^;)

明日は朝からそわそわそして時間ができたらワイマール見物をしてきたいなと思っております★ゲーテ、シラー、リストにシューマンワーグナー、リヒャルトシュトラウスといった歴史上の重要人物が活躍した舞台でもあるワイマール、その昔は憲法が制定されるなど政治の中心地でありました。

すぐに写真が載せられる環境にないので明日の写真は必ずや後日に

ただいまシェフはトルコ第二の都市イズミルのオーケストラでアルプス交響曲を指揮しています。「少なくとも50回以上はカラヤンとやったから本当に隅々まで音がわかるんだよ」と恐ろしいことを先日ミュンヘン空港に向かう車の中でお話をきかせていただきました。さすが巨匠。。。そして奥様マルギッとはオーストリアグラーツでのリサイタル。演奏会前に熱を出してしまったとのことでかなり辛かったようですが、演奏会は成功だったようで。こちらも巨匠もうすぐやってくるオースタンでは去年に引き続きザルツブルク音楽祭ベルリンフィルとして演奏するとのこと。ベルリオーズの幻想とワーグナーの神々の黄昏というプログラム。今年こそ日にちを空けてプローベを聴きに行きたいと思っています

ふ〜、ひと段落。よく寝て明日に備えたいと思います★


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ