オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

写真です☆


相変わらずの雪模様ですが、元気にやっております。少しずつ「さらいすぎずに」練習することができるようになってきた気がします(^^;)いやはや、一度集中してしますとだめですね。。。もう少し「丁寧に」集中しないと。

昨日、二女のヨハンナと長男のマクシィを音楽学校まで車で送って行った時のこと。私はいつもどおり(?)おヘアを借りて練習、そして奥さんとヨハンナがお花やへ出かけた時のこと。2人でぐるぐるお花屋さんを見て歩いて回っていると奥さんが復活祭用のかわいい卵を発見、ところがか買おと思ったら、財布がなくて1ユーロしかなかったそうです。諦めてお店をでたところ「ちょっと待ってて」とヨハンナがお花屋の中へ。すると1つのオースターエッグと紫とピンクの花束を買ってきてくれたのです。「いつも車で送ってもらって、しかも遊んでもらっているから、これはお礼なの」と私たちのためにプレゼントしてくれたのです(><)まだ自由にはドイツ語が使えない奥さんは感極まって号泣・・・本当にうれしかったみたいです。。。このおうちの家族の温かさ、本当に感じる出来事でした


 
夜は復活祭で演奏するためのリハーサルがありました。バイエルンの民族楽器を生で堪能☆素敵です☆




そして卵に絵描き大会☆初めての経験でした思わず一生懸命に・・・(^^;)




同居のミミが眠い顔をしてお出迎えです(笑)


よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします