オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

スキー

今、これからスキーに行こうか迷い中です。
というのも目の前がもうスキー場なのです(*。*)今日は土曜日、たくさんの人が楽しそうに滑っています靴から板からすべておうちの方貸してくれます。でも食べ過ぎて動けません・・・うううう。。。


と座り込んでいたら、このおうちの奥様がいらして先日ドイツで起きた銃撃事件について話がありました。このような事件はドイツではとても新しいタイプのものらしく本当に悲しんでおられました。ドイツも日本と同様、家族で話し合い、学校で問題を生徒同士で解決する、そんな当たり前だったことが当たり前でなくなってきてしまっているそうです。ファーストフード、テレビゲーム、パソコン、そんなものよりもっと大事なものがあるはずです。今こそ「何が一番大事なのか」をみんなで考えることが必要な気がしました。


話が飛んでしましましたが、難しい単語に翻弄されつつもなんとか切り抜け。。。今からスキーに行ってまいります何年かぶり、滑れるかしら(^^;)

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします