オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

イタリア

少し観光旅行気分な写真を載せたいと思います
イタリア・ミラノといえば・・・・



ですよね?何百年という歳月をかけて作った建物はヨーロッパにはたくさんあります。この大聖堂もその一つ。大理石ばかりのいわば「白亜の教会」。ずっしりとした重厚感。そしてそばに寄ってみると・・・



実に精巧な彫刻群。いろいろ見てきましたが、「美しい」という言葉が一番ぴったりくる、そんな教会のように思えました。とにかく見事



そしてその大聖堂広場のすぐ横には、有名なショッピングアーケード。これまた美術館のような美しさもちろん高級店ばかり(笑)
そして何が素晴らしいって、床がモザイク画で洒落ているんです





そんなアーケードを潜り抜けると、かの有名な「ミラノスカラ座」があります。残念ながら近年火事で焼けてしまい再建です。ただ街の中に実によく溶け込んだたたずまい。素敵です





また続きは明日に。

今日もよろしかったら左欄にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願いいたします