オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

休日☆

昨日は素晴らしい一日でした。こちらでは主の昇天祭といわれる祝日(復活祭の40日後にあるキリストの昇天を記憶している日で、毎回木曜日。 )。主は「父」とみられるためにこちらは「パパの日」でもありますということで主が家族サービスみんなでバイエルンで一番大きな湖「キム湖」に遊びに行きました。とてもさわやかな一日で、当然人もたくさん。。少々人ごみに疲れましたが気持ちの良いクルージングを楽しみました

この湖には有名なお城があるのですが、今回はそこへではなく、フラウエン島にある「フラウエン教会」のミサに参加するためにまいります。またまたキリスト信者ではない私たちがこういった由緒正しき儀式に参加させていただくのはどうなのかな、とも思いましたが、いやはや「難しい」言葉での説教、なかなか理解するのが大変。子供たちですら「何言ってるかわからない」っていうくらいですから(^^;)この教会の牧師さんが主と大の仲良しらしく、またマルギットやオーボエのゴリツキ他もこの教会でよく演奏していたようで、主の音楽に対する貢献が説教の中で語られていたのは「あるじ、さすがだなぁ」とびっくりさせられましたおごそかなミサでしたよ♪

そのあとは島をぐるぐる歩く歩く(^^;)今日もいい運動です(笑)


お昼をいただき家に戻ると「バーベキューするぞ」ってあるじが張り切りハイテンションいつもお世話になっている方はじめ多くのゲストの皆さんとかんぱ〜い先日、ミラノで振ってきてハイドンアンサンブルベルリンとのハイドンのオペラのライブを聴きながらの食事、素敵だったのですが、スコアを持ち出しヒートアップ、奥様若干「カチン」ときたらしく「音楽の話は今はやめてちょうだい」と素晴らしい演奏には違いなかったのですが・・・

あるじ「カンタ〜ント」

そのあとは奥様と次女のヨハンナがパパへ贈り物として2重奏を演奏してくれましたほのぼので素敵ですね(^^)



なが〜い一日でした☆

そして今日はというと・・・・

朝から久々のレッスン(*。*)
昨日の張り切りモード継続で2時間近くのみっちりレッスン。。。
今日も驚きっぱなしでしたよ(+。+)すごいなぁ〜

でも成長してきたみたいですまた頑張ります




よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ