オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

相談会

昨晩の素晴らしい演奏会から12時間ほどしか経っていないというのに、朝からI・ゴリツキ氏のご厚意で都内某所でいろいろな面ついて相談をさせてもらいに行きました2時間30分というとても長い時間・・・。特に奏法については貴重なご意見をいただきました。「ヴィブラート」というものがこんなにも色が豊かで、そして「計画的」にかけなくてはならないだなんて。静かな部分でのヴィブラート、「速すぎないヴィブラート」、なるほど。そういえば今年初めにバイエルン放送響のオーディションを受けた時にS・シリ氏が「ヴィブラートの色がなさすぎる」といっていたのを思い出しました。まさに。今日は練習方法を存分に聞くことができました。次回、ドイツで再びお会いすることをお約束させていただき、昨日に引き続き元気をもらって帰ってまいりましたまた上手になってしまいます(笑)本当に暖かなお人柄でした。終了後は2人で日本茶をいただきました氏はとても大好きだそうです


今日もよろしかったら左欄にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリックしていただけたら嬉しいですよろしくお願いします☆