オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

マルクノイキルヒェンの写真

もう2ヶ月前、2月のことになりますが、I・ゴリツキ氏の紹介で急きょ一泊二日で旧東ドイツチェコ国境の「マルクノイキルヒェン」という街に行ってきました。片道7時間・・・車で行けば4時間ほどですが、何せ電車は交通の便が悪い。でも、この街はいまだに古き良き時代の香りが残る素敵なところでした!何がすごいって、楽器製作所が沢山!昔からそのようだったらしく、オーボエであればメーニッヒ、フルート・ピッコロなら有名なハンミッヒといった具合にほぼすべての楽器の製作所が小さな村に集中しています。

















ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ