オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

復活祭前夜


明日はキリスト教にとって大変重要な「オースター・復活祭」です。

十字架にかけられて亡くなったイエス・キリスト、その日から三日目に生き返ったことを祝います。復活祭に指定される日は「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」という少々ややこしく難しい日なため毎年移動します。ということで今年2009年の復活祭は4月12日(一部教会では4月19日)なわけです

これから前夜に行われる式典?にご家族と参加させていただきます☆キリスト教徒ではないので初めて、なんだかわくわくします

そういえば今日、ちゃんといらっしゃいました、ベルリンフィルイングリッシュホルン奏者のドミニク氏。2mはあるというその背高な少々びっくりしつつごあいさつ「レッスンしてあげるよ」と言われたのにもかかわらず、昨日よりもひどくなった風邪&咳の前になくなく断念・・・。でも材料の話や楽器の話など興味深い話がわんさか楽しいひと時を過ごしましたそそそそ、そしてゴリツキ氏のレッスンまで風邪でキャンセル・・・なんで大事な時にいつもこうなのでしょうか・・・。「体が資本」とはいいますが正に感じた今日一日でした

皆様も風邪にどうぞご注意くださいませ

よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

公式ホームページ