オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

お久しぶりです(*。*)

みなさま、またまた更新が途切れてしまいました・・・
今月初めの「ゴールデンウィーク」から一転、9日から超多忙を極めておりました・・・。おかげさまでなんとかやっております
10日はシンフォニーホールでの「ウィーンキュンストラー」とピアニスト「上原彩子」さんの演奏会へ招待していただき行ってきました。正面玄関でHPAC時代の「ヤニック」と遭遇、久々の再会にお互い喜びました
今回の演奏会、まずオーケストラが柔らかく素晴らしい響きでびっくり。高校生の頃ここのオケのホルン奏者達と共演したのを思い出しましたが、確かにうまかった・・・。今回は特にフルートが素晴らしかったんですお客さんががらがらなのがもったいなすぎでした・・・。そして上原さん。初めて聞きましたが、彼女らしさが存分に出た「グリークのピアノコンチェルト」、特に1楽章のカデンツァは素晴らしかったです
そして演奏終了後、楽屋へ。上原さんの最初の先生でもあり、今私が親しくさせていただいている「大里先生」御家族がぜひ紹介したい、ということで今回、上原さんと「初めまして」をしてきました柔らかな人柄で素敵。そして同い年(笑)いつか共演を、ということでお話してきました今後更に活躍されることでしょう☆


そしてぎりぎりまでお茶をして、タクシーで伊丹空港へ。。。。危なかった(*。*)いつもながらぎりぎりの生活・・・。飛行機で一路東京へ。夜は私の公式ホームページを作成していただいている会社へ打ち合わせに。素敵なお姉さまが作成してくださっています「イメージがほしい」ということで一曲会社で演奏させていただきました(笑)話は盛り上がり夜12時近くまで永遠と、、、福家さん、ありがとうございました出来上がりを楽しみにしております
そして11日は早朝から長野へ。むむ、寒い・・・。さすが長野、すっかり秋モードでした。仕事をこなしつつ、毎日温泉三昧でした朝から、そして夜も・・・これがなかったらたぶん体がもっていなかった、というくらい毎日浸かっておりました
そして17日には長野の美鈴楽器さんのホールで、地元で活躍の「柳沢実花さん」とのオーボエ2本の演奏会をさせていただきました。会場は満員御礼素敵な響きがするホールの中で汗をかきかき、一生懸命吹きましたピアノがない分、ある意味リサイタルよりきつかった・・・。でもお客様には喜んでいただけたようで何よりでした。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました
19日は長野・千曲市にあるあんずホールで、指揮をさせていただいている「Willow Wind Orchestra」の第2回定期演奏会がありました本番はとてもすばらしかったと思います。平均年齢25,6歳??のこの若いバンドですが底知れぬ力と愛情に満ちた素晴らしい団体ただお客様がすくなかったのが残念・・・・次回は沢山入りますように団員・エキストラの皆様、本当にお疲れ様でした。素晴らしい演奏をありがとうございました

(写真はオーボエセクションの皆様☆)

そして今週は久々に「HPAC」へお邪魔しています。今日の夜が演奏会良い演奏会になりますようにそして終了後は長野へ・・・若干ハードですが頑張ります(^^:)

よろしかったら久々に、左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願い致します