オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

イタリア紀行

今日は先日途中になってしまった、8月のイタリア紀行の続編をお届けします。
合間を利用してヴェネチィアまで観光にでかけました。とても「メジャー」どころではありますが、一度でいいからこの目で見たかったところです
ヴェネツィア・サンタルチア駅」に近づくその風景はまさに旅情を誘うそのもの、


エメラルドの海の中をゆっくりと進みます。





そして駅に到着するとその先はすでに船が行きかう運河。


こんな風景ここにしかないんじゃないでしょうか???



平日だというのにまさに世界中から観光客が押し寄せています。人が多いのは苦手です、でもこの日ばかりはそれよりもあまりに美しく、そして歴史を感じる風景の感動のほうが勝り苦ではありませんでした。


と・・・写真を実は一回に付き5枚までしか載せられないので、続きはまた明日に。。
今日もよろしかったら左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンをワンクリック、どうぞよろしくお願いします