オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

多忙です・・・

久々の更新となってしましました・・・。
皆様お元気ですか?近畿地方は気がついたら梅雨明けしたそうで・・・つまり夏になったんですね暑がりな私にとってはなかなかしんどい季節です。。。あまり暑くなりませんように

岩国公演にお越しくださいました皆様、ありがとうございましたなぜか縁なのか、岩国の「シンフォニア岩国」は既に6,7回お邪魔していて、なんだか来ると落ち着きます(笑)今回も満員のお客様にいらしていただき、嬉しい限りまたお邪魔できるのを切に願っています

先週の日曜に岩国公演終了後は、飛行機で広島から一路東京へ広島観光、まったく出来ずでショック慰めに「アナゴ弁当」を買って飛行機で寂しくいただきました。翌日の月曜日は、銀座のヤマハ本店へ久々にお邪魔しました。建て直し中なのを知らずに中央通へいったら、跡形も無くビルがなかったのでショック来年秋には12階建ての立派なビルが出来るとのことでした店長の北島さん、副店長の佐藤さん、オーボエリペアの伊藤さんに大変お世話になりました、ありがとうございますその後はこれまた久々に母校の東京藝術大学へ、今来日しているオーボエの大家・インゴ・ゴリツキ氏に会うために参りました。N響オーボエ奏者の青山さんとの3者会談わけあってお話していたのですが、氏の気さくな人柄に感動しながら楽しく有意義な時間を過ごしてきました元気になりましたよそして・・・

そのまま長野へ

火曜日、水曜日といくつかの学校でレッスンをしてきましたコンクール近いですね、がんばりましょうこんな多忙なのに、なんでわざわざ教えに行くのか、、、それには私なりの長期的「改革」プランがあってのことなのです。またこのことについても書き込みたいと思います。

そして昨日、早朝に長野を出て、夜の大阪・岸和田公演。またまた満員のお客様の中で演奏させていただきました嬉しいことです

ごたごたしていますが、今日は神戸公演です。朝風呂して疲れをとっていい演奏をしてきたいと思います

もしよろしかったら左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願いします