オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

舞鶴

今日は京都の北に位置する舞鶴市での公演でした。
地方にある千数百人のホールがクラシックのコンサートで満席、ホール始まって以来の快挙だったそうです始まる前から「がんばらなくては」と少々興奮気味(笑)本番は佐渡さんの力強い指揮によって、パワー溢れる熱演だった気がします皆さんが楽しんでくださっていたなら良いなと思っています

舞鶴と言えば海の幸が豊富でございます
団の行動とは別に一人終演後、舞鶴に残りお寿司を堪能しに行って来ました
いつもお世話になっているサドラー2号さんが時間を作ってくださりお店を予約してくれましたまぁお寿司がおいしいこと幸せでしたサドラー2号さんからは震災当時の様子を聞かせていただきました。サドラー2号さん自身は当時京都にお住まいだったようで、そこから神戸周辺を訪れたときの様子を聞けたことは実際に目の当たりにしていない私にとって衝撃的なものでした・・・。このオーケストラの存在意義というものを再認識し、そしてどうしていかなければいけないのかということを改めて考えさせられた貴重な時間でした。こんなにもPACを愛してくださって、応援してくださることがいらっしゃることに本当に感謝ですいつもありがとうございますこれからもどうぞよろしくお願いします

今日もよろしかったら左の「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、どうぞよろしくお願い致します