オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Konzert in Tokio, und nach Achi!


おかげさまでアンサンブルエスト、第2回東京公演を無事に開催することができました*\(^o^)/*共演者の皆さんは勿論、オルガン提供の石井さん、スタッフの内田さん、高山さん他皆さま、お手伝いいただいた方々、会場の係りの方、ご協力いただきまして本当にありがとうございました!

こちら、昨日活躍したポジティブオルガン。上と下に分割されるオルガン、初めて見ましたΣ(゚д゚lll)










満席のお客様にご来場いただきとても良い雰囲気の演奏会でした。ちょうど暑くなった昨日、夜になっても会場内は気温が高く、また満員の人の熱気で、藤井は最初から最後まで汗かきかき!音楽をする楽しさを感じられ、曲の素晴らしさに改めて気付かされ、集中して最後まで聴いてくださったお客様に恵まれてわたし自身とても充実した時間でした。親戚のおじさんが一言、「それぞれの楽器で役割があるんだねー」。クラシックを知っているというのではなくて、演奏からそう感じたとのこと、演奏者としては嬉しい感想でした。




私をいつも応援してくださる方も沢山いらしてくださり嬉しかったです。昔からの友人夫妻、親戚&親戚のお友達、ホールでお世話になった元職員の方、藝大時代の同期の素敵チェンバリスト、教え子などなど、皆さんありがとうございました!演奏会、昔は社交場としての色合いも強かったのですが、今でも人を繋ぐ場所なのかなと最近強く思います。久々の再会、思わぬ繋がりがあることを知るきっかけになったりと普段の生活とは少し違う素敵な場所。そんな機会をこれからも沢山持てれば良いなと思っています。


そしてお気遣いいただいた皆様に重ね重ね感謝です…>_<…演奏会に来ていただけるだけでも嬉しいのにお土産やお花を持ってきてくださりました。






このお花は私の出身高校がある長野県須坂市出身の藝大に今年入学したオーボエのYちゃんから!合格おめでとー!とっても嬉しいです*\(^o^)/*また一緒に演奏しましょうね!!








昨日は家族を伴っての初めての演奏会。打ち上げにも出れず撤収でした。というのも今日は早朝から長野県阿智村に向けてバスに乗っています。(ちなみに今は事故渋滞(真っ最中です(((;゚Д゚)))))))皆さん、運転注意してくださいね!!)藤井家全員が奥さんの実家のある阿智村昼神温泉に大集合です!我々はドイツ、妹二人は縁あってか結婚したり仕事の関係で揃って関西、両親は長野と皆離れ離れ。母の60歳の誕生日を迎えたことを機に今回、全員集合計画をしました。私のせいでなかなか予定が組めず、今回ようやく念願の大集合!
子を育てて初めて親の苦労がわかると言いますが、本当にそうですね。短い時間ですが今回時間が作れて本当に良かった!親に感謝しつつ、皆での時間、しばし昔に戻りたいなと思います^_^


そうそう、東京では親戚のおじちゃん、おばちゃんにとーってもお世話になりました!すっかり少年は慣れていて家族同然、遊んでもらえて良かったね^_^








明日はもう東京に戻りそのまま広島へ。。
バスで爆睡します*\(^o^)/*笑


皆様、よい週末を!!


最後にもう一つ。
今日で尼崎脱線事故から10年です。あの日の記憶、今でも昨日のように覚えています。驚きとショックと悲しみ。。犠牲になられた方の冥福をお祈りするとともに、怪我をされた方の身体と心の回復、そして遺族の方が少しでも明るく生きていくことが出来るよう心からお祈りします。電車、速さをこれ以上求めて欲しくありません。もっとゆったりと快適さを追求してほしい、私はそう思います。








ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ