オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

写真

今日は正直、一日中寝込んでおりました。いったんは起きてリードを作ってみたり練習してみたりと頑張ってみたのですが、やはり体と楽器は一体の様で、まったくさえない音がするしリードは一本も良いのができない・・・。おまけにだるいということで夕方まで寝込んでおりました。それでも多少は良くなったので、夜はもともと会う約束をしていた写真家の「小田さん」と会ってきました。先月、彼に写真撮影のお願いをして、一日神戸で何百枚という写真撮影をしていただいたそのときの写真を受け取るのが今日だったのです。小田さんは沢山の著名な方(佐渡さんはもちろん、世界的なヴァイオリニストのみどりさん等)はもちろん、介助犬として活躍した「シンシア」をとり続けていたことでも大変有名です。そんな彼が今回快く私を撮ってくださるということで少々緊張しましたが、とても興味深い写真撮影会となりました。常に自然な状態を求め、表情を少しずつ変化させて撮っていく様はまさにプロ。私自身、きちっとプロフィールようの写真を撮ったことが今まで一度もなかったので、今回思い切って小田さんにお願いしたのでありました。今までも沢山お話してきましたが、撮影の日は撮影前に3時間近く色々なお話をして、それまた刺激を受けたのでした。「話をしていろいろその人を見てるんだよね」と小田さんはおっしゃっていました。。
出来上がった写真は・・・
まさに「感動」の連続どれひとつとして同じものはなく、目線・表情・格好とう、「これいつの間に撮ったの?」という瞬間のものが沢山あって、正直びっくり。プロのお仕事に大感激です。そんな写真たちは後日公開予定の私の公式ホームページに使われる予定ですのでそのときはぜひご覧ください♪
ちなみに今日の一枚は昨年和歌山へ行ったとき、帰りに白浜近辺を車の中から映した一枚。当たり前ですが小田さんにはかないません(^^;)ただ私も写真を写すのは結構好きだったりします☆

今日も左にあります「このブログに投票する」をぜひワンクリックよろしくお願いします