オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

良い天気!

ようやく長い雨が止みました。一度降り出すと平気で一週間どんよりなんていうことが結構ありますから、それはそれはうんざりなのですが、今日は久々に晴れ!こんな日はもうルンルンです。


f:id:soncreer2001:20220922035637j:image

 

朝晩は5度近辺と冷え込んでいますが、日中は実に気持ちの良い日でした。久々の夕方散歩をすれば気分転換完了、ようやく少しずつ体も回復してきまして、週末は休み明け最初の演奏会があります。とはいえ、もう少し身体も精神もお休みさせたいので、何となく来週まではゆったり過ごします。今年一番のリラックス、だんだん良いアイディアも浮かんできました。

 


f:id:soncreer2001:20220922040012j:image

 

夕焼けも美しかった。明日はもっと晴れそうです!

 

そうそう、少年も十歳になりまして、この9月から中高等学校=8年制の学校に通い始めました。そこで驚愕の事実、授業は一限45分なのですが1-3限まで休みなしの135分授業というからびっくり!そして25分の休みを挟み4-6限を再び続けて終了というのだからハード極まりないです(午後はいろいろです)。「パパ、明日も重いよぅ」と見せてくれたこの束。


f:id:soncreer2001:20220922040405j:image

 

測ったら4,5キロ!ランドセルなどなどトータル10キロを超えるのですから心配になっちゃいます。が、これがドイツなのですよね。ハード、本当にハード。毎日応援です!

 

私はというと久々一気に楽譜購入しました。

負けじと3,1キロ!


f:id:soncreer2001:20220922040712j:image

 

この秋から来年春にかけて沢山の曲を吹き、そして指揮もさせていただき、吹き振りもさせていただきますので、コロナに負けずにパワーを充電したいと思います。