オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大阪

いつも門下演奏会でピアノ伴奏をお願いしている田所千佳ちゃんと久々にゆっくりお話をしました。というのも、2020年の7月23日(祝)に千佳ちゃんの地元である大阪・岸和田にある自泉会館で演奏会をすることになり、その打ち合わせ。お知り合いに千佳ちゃんを知り合いに紹介していただいてから、早7年?8年?当時と変わりなく丁寧に接してくださるそのお人柄と真摯な姿、勿論ピアノの演奏にもそれは影響していて、今回の演奏会はそんな彼女の素敵な一面が活きるプログラムを思案中です。お近くの皆様、ぜひチェックしていただければ幸いです。

ショックなことに新大阪駅のベンチに座っていたところ、スルッと携帯電話が床に落ち拾ってみたら画面がバリバリに割れてしまいました。激しい落ち方ではなかったのですが。これはなかなかショック。何かから私を守った身代わりになってくれたのか、はたまは新しいステップにいくサインなのか?ポジティブに捉えていきましょ。仕事先の名古屋で修理してもらえそうです。この辺りはさすが日本!とっても便利です。

 

今日の一枚はこちら。

去年の今頃、松山を訪れたときに空き時間で行った隣島からの眺め。この時からの1年、色々ありました。これからの1年もポジティブに。
f:id:soncreer2001:20200125063834j:image