オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

お客様おもてなしin関西


先日の関西、いつも電車や車で通る「淀川」付近を初めて散歩してみました。

この日は朝から素晴らしい快晴でとっても気持ちいい時間を過ごすことができました♪





河川敷で野球、なんだか懐かしい。

これでも私、下手くそではありましたが小学生時代は野球少年でキャッチャーをしていました(^^;)








先週末から今週にかけての関西での滞在、仕事をしつつ、長野からのお嬢様・三人組の「おもてなし」を

していました。彼女たちが高校生や大学生だったころ、指導をしていた時からの付き合いで、いまだに仲良く

させてもらっています。それぞれ皆立派な社会人!冬にご飯を食べた時のこと、私が関西によく行っている

話になって「その時に合わせて行くのでぜひ案内を!」ということで今回の企画になりました。



私仕事の間、お嬢様たちはGWで人ですさまじい京都を楽しまれたようで・・・。

夕方から合流後、尼崎に住んでいた時に好んで通っていた焼肉屋さんに16時半から突入、なんとこの時間しか

予約の空きがないというから人気のほどがうかがえます。昔から人気でしたが、引き続き大人気のご様子。

本当に久々の焼肉!おいしかった(><)

そしてお嬢様たちは神戸に行ったことがない、ということなので3,4年ぶりのモザイクへ。

暑くも寒くもない気温、風は心地よく、こんなに穏やかな夜は珍しいのでは?という感じなくらい、気持ちの良い

夜、散歩にはもってこいです。お嬢様方も「リフレッシュだ~」と言ってなかなかこの場所から離れようとしません

でした。




神戸のポートタワー






神戸の夜景、といったらこのアングルですよね。





私が嫌いな観覧車も美しく光っています。(高いところが・・・)




そして翌日の昼、仕事前に皆様を私の大好きなピザ屋さんにお連れしました。

こちらも予約がぎりぎりで入れられたという感じで、いやはや、どこも大人気だ!

住んでいたころにはよくお世話になったお店、早速マスターに「電話もらった時にあの藤井さんかなって

わかりましたよ、お帰りなさい!」と出迎えていただきました!うれしすぎる(><)

ドイツに行ってから一度も来ていなかったので実に3年ぶり。

何もかもが懐かしく、マスターの顔を見たときは本当にうれしかった。

関西・兵庫は私にとって第3の故郷、こうして今尚、みなさんに覚えていただき、大事にしていただくことに

心から感謝です。


さっそくピザを頼みます!

前菜が出て・・・

と思ったらマスターが

「藤井さん、お帰りなさいの僕からのプレゼントです!」

と言ってなんと生ハムの盛り合わせ他を出してくださったのでした。

あ〜、マスター、本当にありがとうございます(><)

もちろんお味は、素晴らしいの一言です♪



この量をサービスしていただいてしまいました(><)





そしてお待ちかねのピザ!

マリナーラ他、4人で3枚を注文、お嬢様方にも大変喜んでいただきうれしい限り!

私も皆さんのおかげで行くきっかけができて良かった♪

本当においしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イタリアなどなど、いろいろなところでピザは食べていますが、間違いなくここが一番です!

もう超お勧めです(^−^)







マスターと再会の2ショット。

次回はすぐ行きますので!!!

ありがとうございました♪




ということで久々のゴールデンウィークの「お休み」を満喫しました♪

お嬢様方にも大感謝です!ありがとうございました(^0^)




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ