オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

久しぶりにお散歩です



久しぶりに雨が上がりました!

もう3,4日雨がしとしと降り続いていて、どんよりした雲が漂って・・・「暗い」、そんなミュンヘンでしたが

ようやく少し明るくなりました♪自分も夕方までOFFだったので午前中は久々の散歩にでかけました。





家から15分ほどのところにある1970年に作られた公園です。

ひろ〜い自然豊かな公園。

子供づれ、老夫婦、若者がご飯を食べていたりと、平日の昼間にあってなかなかの盛況。

こういうところをぼ〜っと歩く、いいですよね♪

普段がパソコンや携帯電話に囲まれて、ある種「追われた生活」をしている現代にあって、こういう時間は

とても大切な気がします。










卓球、バスケ、サッカー、スケートボード、色々な方法で遊べるように、ちゃんと施設も整っているところが

素晴らしい!でも寒いから使っていなかったなぁ(^^;)サッカー場で一人、もくもくと練習する人がいましたが。


そうそう、ミュンヘンはずっと10℃に気温が届かない日が続いています。

私がこちらに戻る前には一瞬春になったようで、花も咲いているし芽吹いてもいるし。

でも帰って来てからの2週間は雪も降るし寒いしで、植物みんな「あれ?私たち間違えました?」

なんて感じで成長が止まっています。

でも今日の晴れを境にまた春めいてくるかな?



この木は住宅街にあるのですが、その下にはリスが遊んでいました。

たくさんの鳥もそれぞれの声で歌い始めて、なんとなく春かな♪




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ