オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘン散歩〜ご近所

今日(10月6日)は連日の快晴最後の日、とラジオでもネットでも言っていたので「外にでなくては!」と

半ばあわてて散歩に繰り出しました(^^;)

いやはや、気持ちが良い。

風が気持ち良いのですがお伝えできないのが残念・・・

工事現場だってこの通り、きっとクレーンにのっているおじさんもさぞかし気持ちがいいんだろうなと。。。

ちなみに、私、高所恐怖症です・・・。











今日は冬以来、久々に「Königlischer Hirschgarten(王立鹿公園)」という公園に行ってきました。







この通り、ミュンヘン市街地とは思えない緑にあふれた、そして静けさたっぷりの公園、

ただ、日差しが強すぎて写真があまり上手く撮れないのが悲しいですが・・・





散歩は勿論、ランニングやおしゃべり、子供を遊ばせたりと思い思いに過ごしています。









でも、実はここ、有名なBiergarten=ビアガーデンなんです。

といっても先に書いたように「王立」の「鹿」の公園。





ほらね、鹿さん!

なんと色々な種類併せて数百頭いるというのだからすごい!!





鹿を眺めていると・・・

わぁ〜野ウサギです!

こんな近くで野生のウサギが。。。

ミュンヘン、やはり「偉大なる田舎」です、素晴らしい♪






うさぎさんの頭上はビアガーデンの机。

なんと1791年創業で、しかもバイエルンで一番大きいとのこと、座席数は7000とか8000とか・・・

しかも提供するビールは

Augstiner!!(アウグスティナー)

そう、私が一番愛するビールメーカーです(笑)

ミュンヘンに住んで1年、しかもちかくに住んでいるのに知らなかった(@。@)



とにかく気持ちのいい日でした♪

が。。。。。

予報通り夕方から急に曇りだして、風が吹いて、そして雨になりました。

グングン気温も下降中。。

明後日辺りは3度まで下がるそうです。

どうやら「晩秋」にはいりそうな予感。。




ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ