オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

閉じこもりも限界になり・・・


午前中からずっとデスクワークに勤しみましたが・・・午後2時過ぎに我慢が出来ず外へ飛び出しました(^^;;)





晴れました〜いい天気(><)

しかも今は19度!みんな一気に半袖(笑)おばあちゃんもおじいちゃんも子供もみんな(中にはコートの人もいますが)

ほぼ半袖(^^;)ちょっと肌寒い気もしますが、日差しに当たっていればたしかに暑い。近くにあるお世話になっている

アイス屋さんも満員御礼!みんなアイス好きなんですよね♪数日前まで「冬休暇」で冬眠していたこのお店、

それがいきなり満員に、季節の移り変わりを感じますね



外に出た、といってもちゃんと仕事でして(涙)

郵便局に行って、銀行に行って・・・一通り用事が足せたところで寄り道

100円ショップならぬ「1ユーロショップ」が近くにあります。

日本の100円ショップの物の良さにはとても勝てませんが。

しか〜し、ちょっとお得なもの見つけました!





瞬間接着剤とのりとセロテープのセット

結構良い感じではないですか??

思わず購入してしまいました(^^;)

先ほど奥さんに「こんなの買ったのよ!いいでしょ?」

といったら

「それ買ってあるよ〜、家にあるもの!」





さすが100円ショップ&1ユーロショップを知り尽くした奥様、すみませんでした(@。@)




さてさて気をとりなおして・・・

アスパラに続き春の香りをGetしてきましたよ!









いちごです♪

この時期になると一気に店頭に並びます。とくにジャムを作るために沢山購入する人が多数。

日本のように甘くておいしい、というより味はあまり甘くなく(甘い物もあります)とにかく香りが強い!

このいちごも香りがぷんぷん味はいかに!?明日のお楽しみです☆



甘い物!

ということで頂き物をついに開封しました






かすてら


日本から戻る前に、高校生の修学旅行のお土産でわざわざ買ってきてくれたもの。

しかもドイツに戻る、ということからお家に送っていただいてしまいました。

長崎からやってきた「かすてら」くん。コーヒーを入れて一緒にいただきましたよ♪

甘さ控えめでしっとりとした歯触り、あぁ〜日本だわ

こういう繊細な感じ、きめの細かい感じ、日本ならではの「技」という感じがします。

写真の後ろに写っているように「棒」カステラなのでまだまだ楽しめます(笑)

Aちゃんありがとうね


もう夜8時くらいまでは明るいミュンヘン

しかし早くも雲が・・・明日は再び曇り気味の気温の低い一日だそうです。。








ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ