オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Es ist ganz heiss, wieder in Japan!


こんにちは、藤井です。

連続投稿更新が途切れ少々残念ですが、途切れすぎないようにまた書きたいと思います(^0^)

ザールから戻り、翌日は「疲れとる&気分転換に!」ということでおいしいものをお家で食べようということに

なりました♪奥様はお肉が大好き♪なので「ヒレ肉のステーキ!」ということに。前回はスーパーのお肉屋さんで

買ったヒレがとーってもおいしくて、今回も、と思ったのですがなんとなく前回より色が悪い気がしたので、近くに

あるいわゆる「お肉専門店」で買うことにしたんです。こちらのスーパーで牛ヒレは100gおよそ500円くらい。

ドイツでお肉は安い、ということを考えればやはり高級食材に入ります。そして今回ですよ、お肉をステーキ

用に、といって切ってもらったら一人200gオーバーの大きさを切ってくださいまして併せて440g(@。@)!

そしてお値段聞いてびっくり!「28,5ユーロになります」つまり3800円!!!日本の神戸牛なんかに比べたら

安いんでしょうが、こちらでは破格のお肉価格!!!思わず奥さんと目を見合わせてしまいました(^^;)

そう言えば値段ちゃんと聞かなかった(^^;)でもわざわざ奥の冷凍庫から新しいお肉をもってきてくれて、

たいちゃんにもおいしいソーセージをプレゼントしてくれて(これがめちゃウマでびっくり!)、そしてそして、

とにかくお肉おいしそうだから良しとして帰ってきました。でもほんとびっくりした〜(笑)


夜になりまして、オニオンスープをことこと煮て、チーズを出してワインを開けて・・・。

良い感じになってきたところでお肉を焼きます♪焼くときから本当に良い香り!そして







わー、立派♪

お味は◎!!!

お肉のしかも赤みの味が本当においしくて、でも驚くほど柔らかくて。脂分が多いお肉が嫌いな奥さんも

びっくり!おいしい〜といいながら喜んで食べていました。私は「ねーねー、まだ結構赤いけど大丈夫?」

と焼き加減にっビビッて終始「大丈夫かなぁ、おなか壊さないかなぁ」という心配ばかり(笑)お店で出されたら

もっとレアでも心配せずに食べるんでしょうが、自分で焼くといまいち心配にいつもなります。とはいえ、味は

素晴らしく、翌日はしっかり体に入ったのか元気もりもり♪体が元気になる食事、お肉屋さんありがとう♪



というとで、翌日は夕方ミュンヘンからのフライトです。

今回はたいちゃんと奥さんが一緒に空港まで来てくれてお見送り。

お別れ間際までたいちゃんしっかり爆睡。「じゃぁね〜」と寝てるたいちゃに話かけて触った途端起床!さすが

わかっています(^^;)バイバイ手を振ってお見送りをしてくれました。


こちらいつも乗るLH714の東京成田行き。A340-600という機体です。

昔は飛行機なんて全然興味なかったですが、今やこれだけ乗るとさすがにいろいろと興味が出てくるわけで・・・。

とにかく今回は空いていたのでかなり落ち着いた飛行機旅でした。これだけでも疲れ方が違う!





東京に着くと暑い!!!暑い、暑い!なんですのこれ(@。@)びっくりしました。

台風が来ていたんですね。といっても暑すぎでしょ・・・

羽田から伊丹に飛び大阪に着くともっと暑い!!!!夏だよ、これは・・・


台風の雲と思われる大きな雲が見えました。






ミュンヘンの朝の気温と比べれば25度近い差、体に堪えます(:。:)

体調壊さないように生活したいと思います。。。あさってまで大阪、そのあとは1週間東京滞在です♪

仕事はもちろんですが、だれに会えるかなぁ、楽しみです(^0^)






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ