オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

横浜、京都公演の中止について

昨日、この状況下で長野の演奏会に100名以上の方にお越しいただきました。前日から「こういう時だからこそ楽しみにしています!」といったメールを沢山いただきました。直前まで開催の有無を悩みましたが、声に後押しをいただき、とても難しい状況下でしたが県内各地から沢山の中高生、大学生、大人の皆さま、老若男女、嬉しい限りでした。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!そして残念ながらいらっしゃることができなかった多くの皆さま、またの機会をぜひ持ちたいと思っています!


演奏会を楽しみにされていた横浜と京都の皆様、本当にごめんなさい。
残念ながら公演を中止せざるを得ない状況になってしまいました。

今回の大震災による原発事故を受け、海外の対応が大変厳しくなっています。今回の伴奏者マティアス氏ももちろんドイツからいらしてくださっているのですが、大使館からの連絡や世界中の友人からの心配のメール、そして不透明な放射能問題に対する心配もあって連日非常に頭を悩まされていました。しかし、海外の航空会社の運航計画が変更になりだしたり、徐々に影響が出始め、さすがにこれ以上日本にとどまるのは厳しいと氏と話し合いをし、苦渋の決断をしました。

「こんな時だからこそ、ぜひやってほしい!」

阪神大震災時に被災していましたが、被災にあっていないところでこういったものが中止されるのが被災しているものとは一番たまりませんでした、ぜひ演奏会を!」

「暗いニュースばかり、楽しみにしています!」

など沢山のメールをいただきました。
マティアス氏も本当に心を痛められ、「どうしてこんなことに・・・」と残念がられていました。

演奏会を楽しみにされていた皆様に対しては本当に申し訳なく、お詫び申し上げます。
チケットをご購入されていた皆様には順次払い戻しをさせていただき、当日、会場でも払い戻しをさせていただきます。

「普段通りに」と思ってここまでやってきましたが、、、残念。。

今はただただ、被災された方のいち早い生活の回復、そして復興、原発問題がおさまることを祈るばかりです。



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ