オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

デマ&チェーンメールにご注意を!そして演奏会について。

連日の報道、やるせなさすぎて心が痛むばかりです。現在安否が不明な方と一人でも早く連絡が取れ、現在被災されている方の状況が少しでもよくなることをただただ祈るばかりです・・・

そんな心を痛めているさなか、よくできた「チェーンメール」がよく知っている人から回ってきました。内容は「自衛隊の友人から、各県庁へ物資を送ってほしい」というよくできたメールでした。昨夜は何か出来ないものかと考えていたさなかでしたので正しい判断ができず「すぐ連絡しなくては」とあわてて送ってしまいました。メールを送らせていただいてしまった皆様、本当にごめんなさい・・・。そしてご指摘いただいた心ある皆様、お礼申し上げます!!!

混乱を招くようなことを・・・なんという人がいるのでしょうか。。。気をつけたいと思います。

12日の東京での演奏会は震災で亡くなられた方への追悼を込めて集まってくださったお客様のために演奏させていただきました。混乱のさなか、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

そして17日長野、19日横浜、21日京都の演奏会についてですが、こちら、熟慮の末、予定通り行わせていただくことにしました。上記に書きましたような物資の「個人による援助」は各自治体、自衛隊では現在受け付けていないとのことですので、何も助けることができません。このような状況で演奏会をするのは大変迷いますが、今回の演奏会の収益金の一部を震災の義捐金として送らせていただくこととし「震災支援」を兼ねて行わせて頂きます。どちらの団体に寄付させて頂くかは検討中ですが演奏会当日までにははっきり決めたいと思っています。今は震災にあった方々の復興そしてこれ以上の痛ましいことが起こらなよう祈り、そして幸いにも元気にしている我々が元気にすることが大事なことだと思います。

お忙しいかと思いますが、お時間あります方、ぜひ演奏会に足をお運びいただければ幸いです。またお知り合いの皆様にもぜひご紹介いただければありがたいです。詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします。

また12日の東京公演のチケットをおもちで演奏会にいらっしゃれなかった皆様、そのチケットで19日の横浜の演奏会に入場していただけることとしましたのでぜひお越しいただければ嬉しいです。


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ