オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ローゼンハイム

ちょうどミュンヘンザルツブルクの中間あたりにある、この辺りで一番の都市です。
今日はフォルクスワーゲンに用事があっていったのですが・・・写真撮るの忘れたドイツのくるま屋さんの仕事ぶりが素敵だったので残念です・・・。とはいえ出来上がるまで6時間!!!その間とにかくぶらぶらしました(^^;)買い物にこれだけ時間をかけたのは人生初かもしれません。何せぶらぶら見るのが苦手で「これ!」と決めていつもは行くので。でもぶらぶらというのも意外に「おもしろい」ことがよくわかりました「あら」っていうものに気付いたり見てみたり。大事だなって反省しました(^^;)今日は念願の音を聞くコンポセット(こちらにきてず〜っと考えていて今日ようやく・・・)と持ち歩きのPCの外付けCDの機械、そしてこれまた今度吹くワーグナーパルジファルのDVDがたまたまあったので買ってしまいましたちょっとお金を使いましたが、いい意味での「変化」を持たらしてくれそうな気がします☆

そして嬉しいことが!オーボエ吹きならみんな知っている、これまた巨匠インゴ・ゴリツキ氏。彼に久々に用事があってメールをしたら返信がありました!!!しかも来月レッスンを何度かしてくださるとのこと!!!これまた刺激になりますゴリツキ、モーリスブルク、そしてシェフという3大巨匠にレッスンをしていただけるこのありがたさ、頑張らなくてはいけません

明日はシェフがスペインから帰ってくるのでミュンヘン空港までお迎えに行こうと思いますオーケストラでの指揮もうまくいったようでどんな話が聞けるでしょうか☆


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ