オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

去年に引き続き・・・

ドイツは大寒波に襲われ続けています。
北では大嵐。。。そして東ドイツやフランクフルト周辺は毎年に比べ大雪!大事なフランクフルト国際空港も大混乱など毎日ニュースのトップは雪去年もこの時期はたしかとても寒かったので2年連続ということに。。。ここも今日から大雪に

ここ最近はシェフの猛特訓(*。*)
年始早々、ちょっとへこたれるくらいきついレッスンがあって、ここ数日はこもって練習。そして今日、再びレッスンでしたがいろいろと変化が自分でもわかるくらい、どうやら良い勉強ができたようですそうそう、明日は今や世界が注目する若きスーパースター、ミュンヘン国際コンクールで1位を獲得し今はバイエルン放送響首席オーボエ奏者のスペイン人の彼がこのおうちにやってきます会うのもオーボエを聞くのもとても楽しみでございます

そしてそして、話は変わりますが1月8日は奥様のお誕生日でした
このごろこのおうちがばたばたしていたので、特に皆に伝えていなかったのですが、よく来るこの村のお友達エリカさんプレゼントをもって訪ねてくると一同大慌て!!!!なんで、教えてくれなかったの!?と家中の人があわあわすると突然にもかかわらずプレゼントが!!下の写真がいただいたもの。しかもマルギットさんのご両親がお茶に誘ってくださり、誕生日パーティーありがとうございますもちろんワインが(^^;)いつもは飲まないおばあさんまで一杯!するとおじいさんは「僕の誕生日でも呑んでくれないのに〜」とぶつぶつ(笑)とても和やかかつ嬉しい時間でした

おうちに帰ると今度は私のお料理(^^;)あまり上手ではないのですが、あるものでいろいろ作ってお祝いいつもありがとうございます

☆プレゼントの中でも真中の毛糸のチョッキ、エリカさんが手編みしたものでとっても素敵!裁縫やさんで働いていたとはいえ、目方でサイズを測ったようで「いつの間に!」とびっくり。ぴったりだったからまたびっくり











ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ