オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

大雨

ニュースでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは稀に見る雨続きとうとうミュンヘンでは川が氾濫してしまったようで街が大変なことにそれもそのはず、ここみたいな山の中がこれだけ毎日雨続きになってしまえば当然下流域の川の水かさは増えます。

見てくださいこの写真。家の外にあるろうそく立ての中に雨水がたまって軽く30cmを超えています(*。*)日向にあるにもかかわらず・・・・ろうそくが水に浮いて泳いでいます



今日はそれでも少し雨がおさまっていて、今は外でこの文章を書けるほどになっていますと思ったらまた雨が降ってきましたいつ止むのかしら・・・。長男マクシィは今日から学校の授業の一貫でアルプス登山一週間だったのですが、この雨でアルプスは大雪だそうです急きょ明日からに変更になった模様。。。ほんとに行くのかしら。。。

雨が降っても子供たちには関係ないようで、今日も車の送り迎えであちこちに「優雅な生活でいいですね〜」なんてメールをくださる方もいらっしゃるのですがとんでもない!毎日戦争のように生きています(^^:)車を運転するのも一苦労、シェフの子供を一度に乗せてどしゃぶりの中を40km運転、うん、なかなか大変です今日もすでに軽く200km以上を運転したところです(^^;)また夜も出動の気配が・・・

ちょっと話題は変わりますが、こちらは本当に「色」がきれいに見えます。たぶん紫外線の成分によるものだと思うのですが鮮やかうちの壁に張り付いているバラが今とてもきれいなのです

何も手入れをしていないのにこんなに咲きそろっていただいてありがたい(笑)

そういえば昨日は我らの結婚式3周年記念の日でした
沢山の方のおかげで今があるものと思っております、いつも応援ありがとうございます今後ともどうぞよろしくお願い致します

さてさて今日の練習を遅いですが開始したいと思います


よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ