オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

素敵なコンサート

クリスマスだった昨日、みなさんはどのようにお過ごしになっていましたか?
私はとっても素敵なコンサートに居合わせることができて幸せなひと時を過ごしました☆
アルビノーニのコンチェルト、小学3年生のみんなが一生懸命弾いてくれてとても素敵なものになったと思いますエレクトーンとの共演、一生忘れられないものになりましたインフルエンザにかかってしまって大変だというのに、本番に頑張ってきてくれた女の子、本当にうれしかったです、ありがとうよく休んでね。

そしてとてもうれしい一言を言っていただいたのです。大里先生のクラスの音楽監督でもある森先生からです。「今まで26年発表会を聴いていたけど、初めて涙を流したよ。最初の伸ばすファの音がとても感度的だったよ。ありがとう」と。。。なんと嬉しいのでしょうか、管楽器にとっての一番の魅力は長い音・ロングトーンの美しさにあります。それを直球でほめていただき、感動して涙まで流していただいた、、、とっても嬉しくて、明日からもさらに頑張れそうです、先生ありがとうございました

発表会というかまさに子供による「演奏会」。大里クラスの素晴らしさを実感しました。私も小さなころからこんな教育を受けていたかったな、と、ちょっと思ってしまいました



最後のステージのリハーサルの様子。


それにしても大里先生のパワーはすごい・・・。そして周りの皆さんも。。。卒業生には立派な音楽家が沢山。いやはや頭があがりません(笑) 先生、ゆっくり休んでくださいね、お疲れ様でした



先生のお宅のかわいいサンタたち


さて、今日はお昼から私のオーボエ講習会が3日間にわたって開催されます。どうなることやら、とても楽しみです

よろしければ今日も左にあります「このブログに投票する」という黒いボタンにワンクリック、よろしくお願い致します