オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

真面目に生活しすぎました!?


三日ほど前、朝起きて「さぁリード作るぞ~」と椅子に座って背中を伸ばしたとたん、「ん?なんだか・・・

お・か・し・い・ぞ・・・ぉぉぉぉ」と背中の筋が徐々に痛くなるのを感じました(@。@)

「まさか」とは思ったのですが、そのまま痛みはますばかり・・・

そのまま何も出来なくなってしまいました(涙)

幸い昨日までの三日間は外に用事があるわけではなかったのですが、なぜ今?という感じ。



いつもは忙しすぎて、休みになったとたんに爆発、ということが常でしたが、今回は先月じっくりと休んで

かなり元気なつもりでいました!だから余計にショック・・・。続けている柔軟運動、筋トレ、勉強、練習、

そしてブログ更新もすべてストップ・・・とにかく普通に座っていられないという異常事態発生!!

あぁ〜どうして(@。@)


もしかしたら本当に「真面目」にやり過ぎていたのかも!?

「適度」という言葉がありますが、私、結構苦手です(^^;)やるか、やらないか、みたいなところが昔から

ありまして・・・。

昨日・一昨日はその編成を生かして無理せず行動、今日になってようやく普通の生活に戻りつつあります。

「やりすぎ」は何事においてもよくないですね。あぁ、また師匠シェレンベルガー先生に怒られそう・・・

タカヒロ、同じことばかりずっとやっていたら駄目だぞ!」と(^^;)


そういえば先日、師と久々の電話をしました。

相変わらずとても忙しそうでした・・・。「で、いつこっちに来れるんだ?」っと早速言われたのですが

お互いの時間が全く合わない(@。@)どうやら11月18日&19日だけあいそう・・・ということでした。

「11月兵庫(元所属していたHPAC)に行くぞ、タカヒロは来れないのか?」と一言。

うう〜ん、せっかく師が指揮を振るわけで事務所からも丁度お声もかけていただいたのですが・・・

残念無念、どうしても日本に行くことが出来ない期間でした。。。どうも運がないなぁ(^^;)



さて、実は急きょ明後日13日から10日間だけ日本に行くことになりました。

今回は演奏会ではないのですが、来年以降の演奏会の準備等、やることは盛りだくさん!

その滞在のドイツに戻る前の日、師は日本に来るとのこと、

タカヒロ、新宿で夕飯一緒に食べれるだろ?いつも通り○○ホテルだから連絡取り合うぞ。」と。

本当にいつも「すれ違い」・・・もっと師にくっついて歩きまわれたらいいのですが・・・

師は「飛びすぎ」です(笑)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ