オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ミュンヘン

ご無沙汰しております。
ミュンヘンからこんばんは
気付けば日本を離れ約一カ月ぶりの我が家・ミュンヘンにおります。
書きたいことがいっぱい・・・とかいたまま時は過ぎ・・・早いですね。。。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

帰りの飛行機はこれまたラッキーなことに、今度はビジネスクラスに格上げでした☆

でも・・・

飛行機の中で倒れました(*。*)
急に耳が聞こえずらくなって「まずい!」と思ってトイレに駆け込もうとしたら通路でばたり(汗)ちょっとしたハプニングを起こしてしまいました。。確かに帰る少し前からものすごい疲れを感じて運転も半分目が閉じていた模様・・・よくありません、、、。とりあえずCAの皆さんに介抱していただきました、ANAの皆様ありがとうございました。。。「このため」にビジネスに格上げしてくれたのでは、と思うくらいぐっすり。お陰でミュンヘンがとても近く感じました。


ミュンヘンも大変な猛暑だったようですが、すっかり秋めいています。気温は日中でも25度前後、夜は15度ととても過ごしやすい陽気。日本での疲れを取り除くべく一生懸命寝てます(^^;)特に変わった様子もなく「平穏」という感じ。と思っていたら、先月も一生懸命やっていた隣のスーパーの屋根の工事、まだやってます!!!!そんなに大変とは思えないのに。。よく「工事が長い」と聞きますが長すぎでしょ。。夏休みだったのかな(^^;)


只今夕方六時半。
おもむろにビールを取りだしてみました☆







ヴァイスビアバイエルンでは呼ばれる「白ビール」。おもに小麦中心で作られた発酵途中の「上面発酵」ビール。「白ビールはおなかにいいんだぞ!」とみんな言いますが本当かしら(笑)でもとてもフルーティーで大好きな一品。ヴァイスビアでけでも何種類あるのでしょうか。。。今日はホーフブロイをチョイス☆



注ぐとこんな感じ。
普通、500ml、つまりこの瓶ビールが丸々一本注げるグラスに注ぎます。もちろん今日も。
ということでいただきま〜す♪






お家からの景色です。
なんとなく秋めいていませんか?







ホームページ、ようやく更新しました。演奏会情報も更新していますので、ぜひのぞいてみてください☆


ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ