オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

木村𠮷宏先生・三回忌記念演奏会

"Yoshihiro Kimura Memorial Concert" am 5.Feb.2023


吹奏楽を長年けん引されてきた木村𠮷宏先生が天国に旅立たれて二年半余り、ご縁あって先生の三回忌メモリアルコンサートで記念バンドの指揮をさせていただくことになりました。先生がお元気だった頃に長年育て上げられた尼崎市吹奏楽団の練習に見学に伺った時のこと、先生の理想のサウンドとその作る過程を見て衝撃を受け、そして音楽に対するお考えを熱くお話しくださったことよく覚えています。一つの時代を作ったといっても過言では無い先生の大事な記念演奏会。先生と深く親交があるJ.ロースト氏のアルセナール、先生が愛した先生編曲の「友人フリッツより間奏曲」、「ライモンダよりグランドアダージョ」、そして「スラブ行進曲」をセレクトしました。ウクライナ情勢が混沌としている中ではありますが、先生が愛した音を平和への願いを込めて演奏させていただきたいと思います。2023年2月5日(日)堺市の素晴らしいホール、フェニーチェ堺・大ホールで演奏会になります。お時間ありましたら是非ご予定いただけましたら幸いです。
HP https://kimuramemorialhp.wixsite.com/yosib