オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

本当に久々、2か月ぶりくらいにゆっくりとパソコンを開いて作業をしています。今晩はちょっと夜更かしをしながらこのブログも更新です。そう、あともう少しで「一時間増えます」!冬時間になるのです。午前三時になるはずなのに2:59から2:00になります。一時間ゆっくり寝れる!!と同時についに冬がやってくるなという感じでもあります・・・

久々の近くの公園もこの通り、秋の雰囲気。




この二か月は書ききれないくらい、色々ありました。良い子とも悪いことも、そして悲しいことも・・・。
しばらく近しい人を亡くすことがなかったのですが、今月立て続けに2人、旅立っていかれました。人間いつかは必ず誰しもが死を迎えますが、今回ほどそれまでの「道のり」を考えたことはありません。人それぞれの価値観だと思いますが、どれだけ好きなことを素直に、そして先々の用心も最低限しつつ、でも今を一番楽しみながら生きるということをしなくてはいけないのかな、と感じました。旅立たれたお二人とも、人間的にとても魅力があり、強くも優しい、人としての大先輩として尊敬できる人でした。心から冥福を祈りたいと思います。


昨日は秋のレーゲンスブルクへ。雨と晴れとが繰り返す天気、人生、こんなものなのかなと思うような日でした。でも最後は金色に輝く風景、故人の人柄そのものを感じるような素敵な天気になりました。




話は変わりまして、来週の日曜日11月5日の15:00から、ミュンヘンのマリエン広場からほど近い「MOVIMENTO」というサロンでオーボエとピアノの演奏会をさせていただきます。クラシックはもちろん、日本の歌曲も紹介しながら、子供連れでも楽しめる演奏会です。もしお近くにお住まいでお時間ある方がいらっしゃいましたらぜひお越しいただければ嬉しいです!




そして、来月半ばはモーツァルトの協奏曲他、ブランデンブルク協奏曲の1番、チェロとオーボエの為の協奏曲などを演奏する盛沢山の曲目を、バイエルンを代表する景勝地&故郷に近いテーガンゼーとプリーンで演奏させていただきます。こちらもぜひお越しいただければ幸いです。




しばらくミュンヘンの家を空けてしまったので、可能な限り家族との時間を取っています。日本から帰ってきたら、少年が机の上にこんな飾りをしてまくれていました。成長したなぁ〜&やっぱり嬉しいですね♪






*ホームページが新しくなりました!

藤井貴宏ホームページ




ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング