オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

ユーロ2012


やってきました、ヨーロッパサッカーの祭典「ユーロ2012」。

4年に一度のこの大会、ヨーロッパ予選を勝ち上がった国ばかりが集まった大会な為、どのカードもワールド

カップでいったら「好カード」というものばかり。

本日はBグループの2試合、死のグループと呼ばれる、オランダ・デンマークポルトガル・そしてわれらドイツと

いうすごい組み合わせ(@。@)

先に行われたデンマーク対オランダはなんと�T−0でデンマークの勝利!

いきなり番狂わせです。

そして今はポルトガル対ドイツ!

先程近所にお買い物に行ったら異常な雰囲気(^^;)

若者もおじさんもビールを買い込み「戦に備える」といった様相。。。

さすがです!

さてキックオフでございます、どんな試合になるでしょうか(^0^)



ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ

やりました〜〜〜〜

�T−0でポルトガルに勝ちました♪

最後は若干おされぎみで危なかったですが守りきり勝ち点3!

ゴールが決まった瞬間、周りの家から雄たけびの様な「うぉ〜〜〜〜」という声が

あちこちから聞こえました(笑)いやぁ、びっくりしました。みんな本気で見てます。

試合はイギリスの番組で見ていたのですが、ドイツのことは「ラッキー」デンマークは「サプライズリー」と

表現していました、うん、たしかにその通り。

はたしてこの後どうなっていくのでしょうか(^−^)