オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

トルコその4 写真

ただいまトルコの首都・アンカラにあるエセンボー空港におります。いやはや、大変でした。何がって、エスキシュヒルからの新幹線でアンカラ駅まで着いたのは良かったのですが、予想通り空港行きのバス乗り場探しに大苦戦!!●●●歩き方を佼成の団員さんに昨日見せてもらって下調べしたのにもかかわらずバス乗り場がない!!!(意外と違うことがあるので旅行ガイドは要注意です)重い荷物をずるずる引きながら埃っぽい街を行ったり来たり、「旅してる感じ」とプラスにとらえて捜し回ります。英語が全く通じないこの町、でもみんなトルコ語で一生懸命教えてくれます、とても優しい。でも全くわからないトルコ語(@、@)ガイドブックなんぞも持っていないので自分の足と勘が頼り♪それでも1時間程歩いてようやく見つけました!!でも今度は、すごい乗車率でバスになかなか乗れない!仕方なく待っていると少しお歳を召したおじさんがやってきたので椅子を譲ろうと思うと「Bitte bitte,kein Problem」??あれ??ドイツ語???恐る恐る話しかけるとめちゃめちゃぺらぺらにドイツ語を話せるおじさん!なんでも10年シュトゥットガルト、そのあとオランダ、ベルギーと仕事で転々としていたとのこと。バスの待ち時間の間いろんな話をしてとてもいい時間つぶしに☆「これでもう友達だな!気をつけていくんだぞ」となんだかおじいちゃんのように心配して最後まで丁寧に見送ってくれました。1時間程待ってようやく乗車。そして今に至るわけです。

今日の写真はまだパソコンに落とせていないので昨日までの写真を少し。ではどうそ〜


取ることいえばケバブ
でもこちら、鶏肉を何重にも重ねて仕込中です。







この時期はフレッシュザクロジュースが旬。






「バザー」の語源、バザールの発祥、グランバザールの入口です。とんでもない数のお店が所狭しと並んで中は迷路のよう(@。@)





中はこんな感じ





唯一、トルコはヨーロッパとアジアが同居する国。写真を撮っているこちらはヨーロッパ側、映っているのはアジア側です。不思議な感じがします〜








ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ