オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

初の・・・


ドイツで初めて病院に行きましたといっても私がけがをしたのではなく、お手伝いイルミさんの付き添いでまいりました。。。
昨日、うちの奥さんとイルミさんが自転車で犬のニャロの散歩に行ったところ、放して走らせていたニャロが猫を発見、おいかけようと走り出そうとしたのを止めようと、イルミさん、なんと走っている自転車からニャロに飛びかかって止めたとのこと(*。*)見事キャッチ、したものの、右足膝を捻りその場でうずくまってしまったそうで、帰りは足を引きづりながら戻ったそうです。元気いっぱいのイルミさんがこんなに痛そうにしているのは相当だと思い、心配していましたがやはり今朝になっても痛みが引けず病院に行くことになったわけです。

行った病院は少し大きな総合病院。中はとてもきれいでシンプル。早速外科の外来に行くと数人の患者さんが待っていました。「すぐ終わるだろう」と思っていたのが大きな間違い、なんと3時間待ち(@。‘)一人にかける時間が半端なく長いのです。。。とてもありがたいことですが、いやいや、日本との違いに面食らってしましました結果、靭帯を痛めてしまっているようでなんともかわいそう。。。特に薬やシップもでなくて、そまま帰宅。。。ううん、どんな診察をしたのか興味深い(笑)

元気な人が急に怪我などで動けなくなってしまうとなんだかさみしいですね。。。
皆さんもどうぞ気をつけて過ごされてください(><)

今日はロシアからシェフと奥さまが帰国されました。
「レッスン12人して、休みなしでGPして15分休憩したらもう本番、疲れたし良い演奏じゃなかった」と言っていました。。。当たり前ですよね、、、、そんなオーダー組まれたら誰だって無理です(^^;)お疲れ様でした



よろしかったら今日もこちらへ→人気ブログランキングへワンクリックして投票していただけたらと思います。よろしくお願いします

こちらもよろしくお願い致します☆

藤井貴宏公式ホームページ
公式ホームページ