オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

金魚

今日もオペラの練習が続きます。。明日からは歌合せ、どんな表現をするのかとても楽しみ

さて、我が家には6匹の金魚たちが毎日小さな水槽の中を駆け回っていますそのすばやい動きは、奥様いわく「まるで魚」たしかに。金魚といえば、金魚ばちの中を優雅にゆっくりと泳いでるイメージですが、我が家の「魚」たちは「ピクっ」とか「ドー」っと突然動いてみたり、落ち着きがないんですしかも横向きに泳いでいたり、時には裏返しになって「死んだふり」のようなことまでしているんです我々が遊ばれているよう・・・
金魚すくいで連れて来た彼らですが、全員元気で今日まで過ごしてくれているのは嬉しいです早い動きしたり時々焦らせてくれる彼らですが、そうは言っても「癒し効果」はありますよ

きょうもどうぞ左下のランキングボタンにワンクリック、よろしくお願いします