オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

オーボエバンド

今日はオーケストラの練習後、オーボエバンドの日でした。
少し聴き慣れない言葉ですが、今梅田の大阪ブラスアライアンスさんで月に2度ほどやらせていただいている企画です。名前の通りダブルリードばかりの珍しいアンサンブルで、興味を持ってくださったアマチュアの方々と一緒にアンサンブルをしています。
その皆様がまぁ吹けること熱心ですし、みんあ分け合い合いと楽しみながらやっているのがなんといっても嬉しい。ですが、やっている曲といえばクープランの墓やアイネクライネナハトムジーク、そして今はベートヴェンの交響曲第7番を全楽章練習中なのですすごい・・・・。もちろん編曲をしてくださる方がいてこそのこの団体ですが、それにしてもすごい・・・。私も毎回刺激をいただいていますなかにはコントラファゴットやなんとバスオーボエまで持っている人もほんとロケットものです(笑)
もしこれを読んでいる方で興味がある方はぜひ見学にいらしてくださいね

今日もよかったら左下のランキング投票ボタンにワンクリックお願いします