オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

サルデーニャその2






キャンプとはいうものの、快適な今回の施設。朝から海を見ながら食事だなんて夢のようです。因みに今回の食事も私が全て自炊(笑)節約という意味もなくはないのですが、とにかく好きなものを買って好きなものを作れるこの期間はもう幸せなのです。








2日目、早速朝からプール、そして午後はキャンプ場に隣接する海で磯遊び。とにかく水質が素晴らしく、少年もお魚と泳げて大喜び、大人も大喜び。
「どこからきたの?」と突然声をかけてきてくれたのは地元出身の方、あの有名なパスタ、バリラの本社で働かれてる方でなかなか面白い出会いでした。「ドイツは寒いし、人も冷たいし、イタリアの方が良いだろう?」という質問に、なんと答えてよいのか。。流石イタリアンです。










夕方はこんな感じで我が家から夕日を眺めて、、夢です、完全に。。










3日目は反対側の岸で再び磯遊び。水深が深いにもかかわらず「もっと泳ごう!」と少年に言われ、気がつけば3時間。










こんな岩を登ったり





山に登って海を見て感動したり






海の色の多様さに気付かされたり、発見ばかり。海で泳いで、昼飯を挟んで今度はプールへ。少年、泳ぎ方をひたすら練習、自分には無かったこの計画性、すごい。








そして再び夕日を眺め










夜は天の川を見ながら奥さんと2人で1年間を振り返りながら毎日話しています。大事な時間であります。










そして本日4日目、インフォメーションで貝のある海岸を、と教えてもらった場所へ車で少し移動。僅かですが可愛らしい貝を発見できました!


が、それ以上に海が綺麗で。。こちらをシュノーケリングしてみたのですが、まるで水族館。海に魅せられてしまう人がようやく理解できて来ました。








たしかに面白い!私も海で泳ぐのは好きでは無かったのですが、この3年の夏を通してすっかり好きになりました。なんでも慣れですね!










綺麗な砂浜、無論水も綺麗でこんな感じです。魚がたくさん、イタリア人もたくさん(笑)








本日の夕日はこんな感じ。














今日も心がすっかり洗われました。そして肌は焼け、心地よい疲れに襲われ、家族サービスとしては満点かしら、と自画自賛?のバカンス前半戦です。






*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング