オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

充電!


この先1ヶ月程休みがないので、昨日は1日南の島でリフレッシュしました。

3回目の石垣島。景色見るだけでワクワク。





過去2回は石垣島でほとんどお食事をしなかったので、今回は開拓!

長年続いているお店を、ということで夜はこちらの岩さんへ。とーってもお優しい夫婦が30数年営んできた沖縄家庭料理のお店。「なーんにもしてないで時間たっちゃったよ」なんて店主がおっしゃっていましたが、そのお味は熟練のなせる技。お優しいゴーヤチャンプル、ごちそうさまでした!「グーテンターク、とかダンケシェーンくらいならわかるぞ!」とおちゃめなご夫婦、またお邪魔します。





そしてお泊りはこんな感じのこれまた地元の民宿をセレクト。ここの女将さんも話せば色々丁寧に教えてくださって、とっても温かい。The和風な古民家、良い感じです。



そして朝は気になっていたこちらに。



朝8時から空いている定食屋さん!しかもウコン入りの八重山そばの麺がオリジナルとのことで、早速伺うと朝10時で並びました(笑)



あっさり、だけどコクがあってとっても美味しかった!帰る頃には私だけになったので、お店の皆さんが色々と話しかけてくださいました。オーボエの話に思わず花が咲きびっくり!「また来てねー」と送り出され出発!と思ったら「ねぇねぇ!」とママさん追っかけてきました。

「暑いからさ、これ、どうぞ!」
なんだか一気に心が洗われるように嬉しかった。そしてこの飴が美味しかった、いつも以上に美味しく感じました。心から、っていう味ですね。



こちらを舐めながら散策。








あまりに天気が良くなってきたので、、
そうだ!竹富島に行ってみよう!
ということでプラッとお出かけ。



まぁ!これまた素敵なブルーではないですか!そして花の鮮やかさ、重要文化財にも指定されている赤い屋根、まさに八重山の色、鮮やか!


















2時間ほどの散歩でしたが、別世界!フル充電です(笑)

石垣島に戻り、八重山で初めてオーボエの練習。これがまた良い練習が出来てびっくり!水を得た魚のような感じ。このお店の店主さんとなかよくなって、「今度来たら演奏会だね!」なんて割と本気に提案してくださって(笑)次回は石垣島で演奏会になるかも?だんだん人の輪が大きくなってきて嬉しい限りです。



そして最後の晩餐はお魚専門店で。
これまた驚愕のボリューム!まさかの2品頼んで終了となってしまいました(笑)

マグロのお刺身、なんと五百円!!



そして沖縄のてんぷら、魚天。これまた三百円、もうお腹いっぱいです!!美味しかった、ごちそうさまでした(^o^)





昨日ドイツから直行しましたが、島の人たちのおかげで心も体も充電完了!

今日は東京を経由して長野の志賀高原まで参ります。


*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング