オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

なちゅら〜飯山




今朝もとっても良い天気、長野県。雪をかぶった白い山々と水色の空、どことなくミュンヘンに似て見える時があります。


昨日は一昨年オープンした、長野県飯山市にある文化交流館『なちゅら』におじゃましてきました。実家の隣町にこんな素晴らしいホールができるなんて、夢のようです!建築家、隈研吾さんが設計されたホール、本当に素晴らしい!




雪に映えるホール、マッチしています。

ホール座席表示も可愛らしい。




この日は館長さんや担当者さんにご案内いただきました。小ホール、私が理想とする200席前後の素敵なホール。壁は和紙が使われていて響きがとてもあたたか。





そして固定席な跳ね上げ式の椅子でないのが良い感じです。




大ホール、客席は可動式で平土間にしてパーティーなんかもできちゃうんだとか。楽器を吹いた感じはとても良かったです。
面白いイベントができそうです。



行きの新幹線。何時も登校で見ていた山を新幹線から見れる様になるなんて、感慨深いなぁ。




こちらで夏にイベントを検討中。素敵なものになるように考えといきたいと思います。

伊達さんはじめ、館長さん、ありがとうございました!



*ホームページが新しくなりました!
藤井貴宏ホームページ


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング