オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Respekt




お元気でおすごしでしょうか?日本滞在中ですが、本当に暑いですね。。今は久々の新幹線「はやぶさ」で仙台に向かっております。おかげさまで海老名遙香さんとの5日の仙台公演、そして7日の長野公演共に完売となりました。ご来場いただける皆さんに楽しんでいただけるように良いアンサンブルが出来ればと思っております!


最近、教え子に尊敬した話です。
彼女が中学生の時から吹奏楽を教え、その彼女は今社会人一年目。常に人には明るく素敵な彼女、そんな彼女とご飯をした時のこと。彼女の初ボーナスは全て実家に、そして毎月の給料から2万円を家族に、そしておばあちゃんにまで給料からお金をプレゼントしたとのことなのです。「今までずっとお世話になったから」とあっさり返答をする彼女。進学校だったにも関わらず、家族のために敢えて就職の道を選択した彼女。家族の為に、とあうのは当たり前かもしれないけれど、19歳でそんなことが実行できる。そして今の振る舞い、なんと言葉にしたら良いのかわからないのですが、尊敬の一言。これからも応援したいと思うし、そして自分の生き方を考えさせられました。19歳、立派だなぁ!!




仙台に到着。七夕祭りまでもう直ぐです。









ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング