オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Paris-Muenchen

昨晩無事にパリを経由してミュンヘンまで戻りました。










あまりフランスが「おしゃれ」と思ったことがなかったのですが、いやはや、やっぱりおしゃれかも。











こちら、パリからミュンヘンビジネスクラスで提供されたメニュー表。焼きたてチーズパン、キッシュ、ハムとチーズと西洋わさびなどが挟まれたパン、ピンクのおしゃれな香りのフィナンシェ、ダークチョコがのったシュークリーム、マンゴーというメニュー。これが驚くほど1つずつ個性的でいちいち美味しい、そして小さい(笑)紅茶もとっても美味しく、食器も個性的。いちいち感心してしまいました。お国柄がでる飛行機、今回、ちょっと贅沢でしたが新たな発見があって面白かったです(o^^o)キャビンアテンダントさんに片言フランス語話したら突っ込まれすぎてわからず、隣のジェントルマンに笑われてしまいました〜。話せるようになりたいなぁ。


ミュンヘンに着いたら寒くて!!
なのにマフラーどこかに置いてきたらしく、、疲れは隠せません(涙)今日から参加しようと思っていたドイツ語クラスも明日からに、今日は1日お休みすることにしました。




今朝起きてみるとこの通り。




外を眺めれば‥‥‥





寒そう!いや、寒い!!
前の家の屋根も太陽に照らされて光っています、綺麗。





今回の日本滞在、またまた沢山のお土産をいただきました。この他にも美味しいお醤油や沖縄の修学旅行でわざわざ買ってきてくれた可愛いお土産など、我々家族とても温かな気持ちになり、そして心から感謝しております。皆様、本当にありがとうございました^_^






クリスマスも始まりましたね。今年は我が家にアドベントカレンダーが3つも(笑)こちらは私からプレゼントしたもの。少年、嬉しいし気になるし、抱きながら毎日寝るもなんとか開封せず我慢、ついに明日から1つずつ開けることができます。明日から12月、皆さんにとって素敵な1ヶ月になりますように。





ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへポチッとお願いいたします♪→人気ブログランキング