オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Sicherheit


Endlich komme ich zu Hause von außer München zurück, ich bin in Sicherheit. Ich hoffe, dass Ruhe und Friede wieder sofort in Muenchen zurueckkommen. Herzliche super Dank, Karina!!!!!!

ミュンヘンでテロがありました。幸い家族、そして知り合いで被害に遭った人はいませんが、多数の犠牲者がいるとのこと、驚きと悲しみと、なんとも言えない気持ちです。各地で起きているテロに遭った方々のお気持ちが少しだけわかった気がします。ただただ不安です。
しかし今回のテロ、背景が今までとは少し異なる様相を呈しているので注意深く見なくてはと思っております。今日はミュンヘンから少し離れたところでオペラの本番だったのですが、会場に着いてから主催者のアナウンスで知ることとなりました。ミュンヘン市内の地下鉄、トラム、バス、そして国鉄すべてが閉鎖。終演後、いつもミュンヘンの地下鉄駅まで送ってもらうのですが、フルートのカリナがわざわざ真逆の我が家まで送ってくれて、それはそれは本当に助かりました。
明日は別の本番でミュンヘンの外に出なくてはいけないのですが、犯人が捕まっていない今、どうなるのか・・・。まだまだ予断を許さない状況です。
7月に入って本番続きで、また楽しいこともいっぱいあったのですが投稿できず・・・久々の投稿が悲しい事件の話題となってしまいました・・・。早速にご心配いただきメッセージをくださった皆様、ありがとうございます!!


ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングにワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします