オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Tokio-Paris-Muenchen und Bad Aibing, Miesbach

先ほどEURO2016サッカードイツ代表が無事にイタリア代表を下して準決勝に進出!下馬評では厳しいといわれていた通り、試合はPKにもつれ込む展開に。それでも最後に決める当たり、さすが「ゲルマン魂」!仕事から帰る途中、ミュンヘン中央駅によると沢山の人がモニターに釘づけ(最後の写真)、真剣です(笑)
今は家の周りでクラクションが鳴り響いています。隣人はポーランド人とイタリア人、ともにEURO敗退が決まって少し寂しい雰囲気は否めません。ほんと、サッカーの試合があると別世界になります。

先日の5日間の日本滞在も無事に終え、時差ボケもなんのその、早速チャイコフスキーのオペラ「スペードの女王」のリハーサル、そして今日(昨日)はリハーサルのあと、場所を変えてMiesbachでのコンサート。超満員のお客さま、そのなかにポツンと私アジア人一人・・・寂しかったですが、まさに「Bayern」を久々に感じる演奏会でした。

そんな今日(昨日)7月2日はたいき少年の誕生日.
申し訳ないことにおめでとうを言っただけで仕事に出発・・・。熱を出し風邪をひき、かわいそうな少年、それでも去年よりはマシで誕生日にあわせて体調も回復。明日はリハーサルが夕方なので、午前から少年の誕生日パーティーです。リクエストは「おいしいハンバーグ」(笑)朝早く起きて仕込みたいと思います。


?






























ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングにワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします