オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Hayao Miyazaki




朝早くからミュンヘン空港にいます。平日の朝はラッシュアワー、たくさんのビジネスマンが慌ただしく動いていて賑やか。今日から4日間、12,3年ぶりのローマ&バチカン市国に行ってきます。世界の平和に大きく貢献されたヨハネパウロ二世の没後10周年を記念してのバチカン音楽祭。ドイツの団体にご一緒させていただくことになって、2公演を行ってきます。










一昨日の日曜日は久しぶりに自宅で家族三人でゆっくりDVD鑑賞をしました。ずっと見たかったアナと雪の女王のドイツ語バージョン。アナ役の歌がとっても素敵で

思わず聞き入ってしまいます。たいき少年も30分ほど鑑賞してお眠りに。。これでも長く見れるようになれました。


めでたしめでたし、となったところで、先日夜に急遽見てしまったハウルの動く城。良い映画だよね〜、なんて奥さんに話をしたら「わたしも見たい!」ということで連続の鑑賞をしました。こんなこと今までしたことなかったかも!?でも見だしたら止まらない(笑)言葉は変わっても今の世の中に疑問を投げかけるようなメッセージ性を感じる作品、海外に多くのファンがいるのもうなずけます。バックのチェコフィルの演奏も改めて素晴らしいなと感動しながら、「大学の先輩のおかけで、トランペットのソロを吹いている元首席のケーマルさんに定期演奏会招待してもらって燕尾服のまま席まで案内してもらったなぁ」なんて昔の思い出に浸っていたら、外はあっという間に真っ暗!そう、一昨日から冬時間になって日本との時差が8時間になりました。


近所も秋一色!みなさんも風邪ひかないように元気でお過ごしください!












ブログランキングに参加中☆よろしければ今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ