オーボエ奏者・藤井貴宏 オフィシャルブログ Grüß Gott aus Bayern!

音楽&ビールの街・ドイツはミュンヘンから、再びバイエルンの田舎にお引っ越し♪自然の中で生活しながら音楽や日々の話題を中心に掲載中です☆

Toi toi toi in Hiroshima und Miyajima!!


こんばんは!
なかなか更新できず日が空きましたが、先ほど広島・廿日市での演奏会を無事に終えることができました。


昨日のホテルからの朝日、素晴らしかったので写真を♪







これ見るだけで「今日良いことありそう!」という感じ、幸せになれます。
今日の午前はフリーだったので、共演者のみなさんと宮島へ!3年ぶりくらいかな。
こんなに短い間にまた来れるだなんて!!!過去二回は引き潮の時間だったのですが、今回はまさに満潮の時間帯に訪れることができました。フェリーに乗っているとお隣の男性が声をかけてくださったのですが、なんと長野出身!しかもオーストラリア在住とのことで、なんだか同じ境遇の方、仲良くさせていただいてこれまた良い出会い、よしシドニーへ行こう!!!(^0^)(笑)



うわ〜、綺麗(^0^)!!!!フェリーから。




宮島上陸!!!
ほんとに美しい。シンメトリーの素晴らしさ、そして海の上にこの建物を建てるという発想、どこをとっても現代に勝るその想像力、脱帽です。この景色を見ているだけでタイムスリップしてしまいそう。3人のお姫様が祀られている厳島神社、なんというか柔らかさというか「みやび」を兼ね備えた建物、素敵だな・・・。







むむむ???
宮島といえば「しか」ですが・・・・





なんて素敵なお顔(笑)
こちらの彼、ただいまハーブの入った袋をもぐもぐして「良い感じ」の世界へいっておられる様子(^^;)食べ物と間違えて奪ったハーブ袋ですが、かなりのお気に入りの様子、何十分も「もぐもぐ、あは〜ん」という感じで気持ちよさそうにしていて、なんだか微笑ましかったです。




幸せいっぱい!!
ちょうど結婚式をされていました。なんと素敵な!!!
こちらも幸せをたくさんいただきました、おめでとうございます♪





神社をお参りしている間中、鳥肌が立ちっぱなし、そして感動しっぱなし。満潮の時のこの景色、この世のものとは思えない・・・たくさんのものをいただいた厳島神社参拝、感謝!







ということでできたてホカホカのもみじ饅頭をいただきます!
お店によって微妙に違う味と触感。おいしいなぁ。







そんな午前を過ごし、いざホールへ!
3年前の初リサイタル以来の廿日市さくらピアホール、やっぱり良いホールです。





今回の演奏会の企画者&案内人&演奏者の藤咲伸介さん、もう素晴らしいお人柄と広い視野の持ち主で、会うたびに勉強させていただいています。大学時代以来お会いしていなかったにもかかわらず、3年前のリサイタルをきっかけに連絡を取らせていただき、今回、ついに共演が実現したわけです!そして共演者は素敵な演奏家






もう初めて会ったとは思えないほど仲良くしていただいて・・・。
イタリアを中心に大活躍されているオペラ歌手のソプラノの佐藤康子さん、前日のリハーサルを聞いた時点ですごい鳥肌!歌声、声量、言葉、これが日本人でイタリアで活躍しているソプラノ歌手かぁ、と感動しっぱなし。
そしてそれを完璧にサポートされるピアノの松永充代さん、音色の良さ、豊かさ、いやぁ素敵だった!!!!
そしてそして、マルチな藤咲さん!今回はナレーター、オカリナ、リコーダー、ホルン!すごーい!!!
そうそう、私もオーボエイングリッシュホルン、そしてリコーダー!(^^;)もう、それはそれは楽しい演奏会でした。

お客様もとても喜んでくださったようで、最後はオペラ会場のようにブラボーの嵐!泣きそうでした。
あたたかいお客様、演奏会をさせてくださるスタッフ&友人の皆様、そして素敵な共演者、それらが一つになって今宵があったと思います。平和への祈り、届いたかな・・・皆様、本当にありがとうございました!!!

ところで、
私のお客様、なんと松山から6人も!!!!他、広島や山口からも!!
なんて素敵な方々(涙)ありがとうございます。


そのうち2人の大学生とパチリ。
いつもありがとうねーー!!!ん??明後日、松山で会うんだった(笑)







ソプラノの康子さんと。知り合って2日目とは思えないほど仲良くさせていただきました♪
素敵すぎです!これからもよろしくお願いしますね(^0^)イタリアに行きますよ、すぐに(笑)






そしてピアノの充代さん他、素敵な音楽家の皆様。
地元のおいし〜いお好み焼き屋さんが我々のために臨時営業してくださって、極上のお好み焼きをいただきながらの打ち上げ、パセリさんありがとうございます!





幸せな一日、そして出会い、すべては伸介さんのおかげです!
心から感謝!またリコーダー2重奏させてください(笑)

ちなみに明日は大野町でオカリナのフェスティバルにゲスト出演させていただきます。
きっとまた素敵な出会いがあるはず!感謝、感謝の日でした♪






ブログランキングに参加中☆よろしかったら今日もこちらへ→

人気ブログランキングへワンクリックで投票していただけたらと思います。よろしくお願いします



こちらもよろしくお願い致します☆(下の文字をクリックしていただくとホームページに飛びます)



藤井貴宏公式ホームページ

公式ホームページ